ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

がん検診は必ず受けましょう

祖母の介護に非協力的な叔父のことを書きましたが、衝撃的な事実が発覚しました。

なんと祖母に続き・・・

叔父さんも癌のステージⅣでした・・・。

 

とても驚きましたけど叔父さんは昔から病院嫌いで検査なんて全くしていませんでした。自営業なので定期的な健康診断もないし・・・役場からのがん検診の通知も無視していたようです。自業自得ですね。

今月末から入院して6月に手術だそうです。まだ若いのでとりあえず摘出することはできそうですが、既にいろいろな所に腫瘍が飛び散っちゃってるみたいなので長くても後5年?くらいかな分かりませんけど。

なんだかめっちゃ冷たい文章ですね。

こんな事ブログで書いても仕方がないんですけど、僕が言いたいのは

 

がん検診をしっかり受けましょう!!

 

って事ですね。

 

もしも自分の家族や友人、友人の家族などで忙しくて検診うけていない!方などがおられましたら薦めてあげてください。

 

www.med.or.jp

 

ってこんな本あるし(ー_ー;)どっちなんだっ!!

ガン検診は受けてはいけない!?

ガン検診は受けてはいけない!?