ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

死期迫る祖母と僕

 

祖母の死期が迫っていますよ。

末期がんとの診断をうけてから2年。飲み込みも悪くなってきたし、肺炎にもかかりやすくなってるし、そろそろかな〜。なんて思ってます。

まだ刻み食やとろみのつけた水分はとれるので在宅で介護が可能なんですけど、ケアマネさんや週に一度診に来られる看護師さんは「入院した方が良くないですか?」みたいな事を言われます。

そりゃぁいつ何があるか分からないから病院は安心かもしれませんけど、

僕のとって

入院=あの世

なのでできるだけ家にいてほしーのよ。

だって治る訳でもないからフィニッシュまで病院じゃん?

 

明日また受診だけど、同じ日に

妹の結婚相手の両親が挨拶にくる!

というどうでも良いイベントもあります。シスコンの僕としては決して歓迎はしていませんが妹を信じてやりたい気持ちもあります。

でもでも恋は盲目ともいいますので早く賢い妹に戻ってほしーなぁ。

あのツーブロックのどこがよいんだろ?

 

 

家で死ぬということ

家で死ぬということ

 
説明できるエンゼルケア: 40の声かけ・説明例 (看護ワンテーマBOOK)

説明できるエンゼルケア: 40の声かけ・説明例 (看護ワンテーマBOOK)