ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

婚活パーティーに申し込みました。

婚活パーティーの参加申し込みをしました。

対象年齢は男女ともに30歳〜44歳。人数は15対15の計30人の集い。

時間は午後3時〜午後6時との事なので

 

昼間っからテンションあげないといけないのが辛い。

 

ん?

 

コンパと違ってお見合いみたいなもんだから変にテンション高いと浮いてしまうかもですね。初めての婚活パーティーなので大変緊張します。

 

なぜいきなり婚活しようかと思ったのかといいますと、

 

30歳にもなると周りからはつねに、「彼女は?結婚は?」と聞かれます。

独身の友人同士で話をしていても、だいたいが「最近良い女の子いる?」とかの異性の話が多くなるんです。

20代は仕事や趣味の話が多かったように思うけど・・・うまくやってる人は何も告げづに事を運んでいた感じです。

 

そうなると

 

歳が近くて見た目が好み。

自分の話を楽しそうに聞いてくれて、その女性の話も面白い。

子どもは3人〜5人くらい産む気があって(大学はいけないと思うけど)

仕事は夜勤が無い仕事で、一緒にいられる時間は多い方が良い。子どもも一緒。

生活レベルも同じくらいで、贅沢はできないけど仲良く笑顔の多い家庭が作れる女性。

 

がコンパにやってきてくれたり、偶然街を歩いていて声をかけてくれてり、友人の結婚式の二次会とかで意気投合したり、

 

したら結婚するわ!!

 

なんて言ったら。

 

ぶっ飛ばされるじゃないですか。

ひくわーーーって

 

だから僕は何も言わないです。「良い人がいたらね!」なんて言葉もいいません。みっともない。

 

だからと言って、「あいつはホモ野郎だ!」「あいつは女に興味ないんだ!」なんて言われるのも嫌なのです。

 

なので格好だけでも

婚活している!!

アピールが必要なのです!!

 

そこで婚活パーティーですよ。

 

もちろん良い女性に出会えるにはこしたことはありませんが、正直な話。結婚したくてたまらない!!という事ではなくて世間体を気にして婚活しているアラサー男子になろうとしているだけなんですね。実際。

 

男たるもの結婚して妻と子どもを養ってはじめて一人前だ!!

という言葉は本当だと思いますよ。

 

このままでは僕はずーーーーっと半人前の心は中学生のままの大人になってしまいます。

 

早く大人になりたい。(´・ω・`)

 

 

 

はじめての男の婚活マニュアル

はじめての男の婚活マニュアル

 
スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 
もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。

もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。