ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【家庭菜園】無農薬・無肥料のイチゴ?を食べてみたよ!

我が家のイチゴ畑の公開しようと思います。

▼本当は去年、自家用に育てていたイチゴ畑。荒れに荒れて雑草だらけです。

※今年のはランナーとって別の畑に植えてますけどね

2015-05-08 17.20.35

▼追肥も除草も殺虫剤も何もしていませんが真っ赤な苺ができましたよなってましたよ♪

2015-05-08 17.20.54

▼市販の苺よりも小さく形も悪いですが甘さは控えめで酸味は少し。優しいイチゴの味がしました。

2015-05-08 17.21.12

イチゴ農家さんはどなたも「甘くて大きい苺を作るぞっ!!」という気持ちで日々努力されているかと思います。

最近ではイチゴ狩りのできる観光農園も多いですので、毎回一定量の苺が収穫できるように調整するのも難しいようです。

お客さんの数も天気などでバラバラですからね、そこも悩みの1つかもです。

とりあえず僕は毎日畑に出た時にイチゴが2,3個食べれればそれで良いかな(^^)

と。なんとなく贅沢しているかのように自己肯定してみたりもします。

▼楽天市場唯一の「無農薬イチゴ」。買ってみようか??