ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ChromeBookを購入する理由は特典のオンラインストレージを得る事にある。

僕がこの2,3年を振り返って1番購入して正解だったモノ。

それは・・・

 

ダントツで

 

ChromeBook様です!!

HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11 クロームブック (Samsung Exynos 5250 1.7GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/White-Blue) 並行輸入品

▲僕が購入したHP製のChromeBook

HP ヒューレット・パッカード Chromebook 11 クロームブック (Samsung Exynos 5250 1.7GHz/2GB/SSD16GB/11.6inch/Chrome OS/White-Blue) 並行輸入品

 

今話題のChromeBook

ChromeBookとは何か?というのはいろいろなブログで紹介されているので特別記事にする事しません。

▼購読中のブロガーさんの記事です♪

www.continue-is-power.com

Google Chromeしか使えないパソコン♪

で意味が通じればそれで良いです。

 

ではなぜ僕がわざわざChromeBookについて記事を書こうと思ったのかというと、

 

ChromeBookの魅力は特典として提供される

無料のオンラインストレージ(クラウド・ストレージ)だよね!!

 

って事です。

ご存知の通りgoogleのアカウントを取得すると15GBのオンラインストレージがついてきますが、15GBだとちょっと少なく感じますよね。メールや画像のみ使用するのであれば事足りますがパソコンのデータ全てをクラウドで!!と思うと足りません。

 

しかし、ここからが本題!!

 

なんと

 

ChromeBookを購入すると

100GBのオンラインストレージが利用可能なのです!!

 

過去には1TBの容量が特典でついてきた!もはや何に使えば良いかわからない。

 

しかも僕が購入した去年の年末(2014年10月頃)は期間限定で2年間1TBものオンラインストレージが利用可能となりました!!

約2万8000円ぶんが無料 ChromebookのGoogleドライブ特典が1TBに - 週アスPLUS

こちらはgoogleさんが企画されたキャンペーンのようなのでメーカーによって異なる訳ではありませんでした。

 

▼ChromeBookを購入しての特典とかアレコレ

Chromebook で Chrome の特典を受けるには - Chromebook ヘルプ

 

ですが今のところ30GB程度で収まってますので100GBでも十分足りたかと思います。

ただし利用期間は2年間と制限があるため、2年経過すると100GBのファイルにアクセスする事はできますが新たにファイルを保存する事はできなくなるようです。

 

本体価格およそ3万円。そして特典が6千円分のオンラインストレージ!!

2年間100GBのGoogleDriveを利用しようとすると約6,000円かかるので、本体価格が3万円前後としてもかなり割安感がありますよね!

 

誰もが使っているオンラインストレージ。もっと容量を増やしてみよう!!

最近はスマホタブレットと、GoogleDriveにお世話になる事は多いかと思います。大いに越したことはありません!!100GBの容量があると気持ちにも余裕が生まれます。

スマホで撮影した画像やパソコンで編集中のファイル。ありとあらゆるものがクラウドで共有できます!長い動画とかは難しいですが(・_・;)そうそう足りなくなるものではありませんし、去年のように期間限定で1TBの容量が特典でついてくるかもしれません。

 

またChromeBookで便利なアプリやサイトなども紹介したいと思いますが、今回は特典で得られるオンラインストレージについてまとめさせて頂きました。

 

▼さまざまなメーカーが発売されていますが特に違いはないと思うのでデザインと価格で決めれば良いと思います。価格のASUS。デザインのHPってところでしょうか?ぼくの好みですが。