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悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

1ヶ月で体重を3kg減らす運動メニューを考えてみました。

Lサイズのズボンを買ってしまいました。

今から5年前、70キロから55キロまで体重を減らしなんとかウェスト70cm台をキープしていましたが遂に限界がきたようです。現在は80cmオーバー・・・。

この3ヶ月で作業用ズボンのボタンが3回吹き飛びました(・_・;)

ちょっとお腹に力を入れただけで、

ブチッ!!  ぴゅーーーん!!

って漫画みたいに飛んでいきますからね・・・驚きですよ全く。

 

もう決心つきました!

ダイエットします!!現在Mサイズのズボン3本、Lサイズが1本ですが、なんとかMサイズだけで回したい!!

 

現実的に1ヶ月3kgのダイエットに挑戦しようと思います

 それでは、どのくらいの運動量で体重を3kg減らすことができるのでしょう?

調べてみると・・・

 

体重1kg減らすには7000kcal消費しないといけないようです。

 

7000kcal消費するには、ジョギングだと100km。ウォーキングだと27時間かかります。

 

1ヶ月3kg痩せようと思うと、月間300km。毎日10kmのジョギング。もしくは、1日3時間のウォーキングが必要になります。

 

(^_^;)むりーーー

 

なかなか難しいメニューですよね。

 

そこで僕はトレーニングを分散させて少しでも負担の少ないメニューで1ヶ月3kgの減量を成功させようと思います!!

 

自己流ダイエットメニュー

・1ヶ月100kmのジョギング(-1000g)

(100kmのジョギングで7000kcal消費。1回の走る距離を15kmにします。15km×6日)

・腕立て伏せ 毎日100回(-200g)

(100回あたり40kcal消費×30日=1200kcal消費)

・腹筋 毎日150回(-400g)

(150回あたり80kcal消費×30日=2400kcal消費)

・1日10000歩あるく(-1100g)

(10000歩あたり250kcal消費×30日=7500kcal消費)

・スクワット 毎日150回(-300g)

(150回あたり60kcal消費×30日=1800kcal消費)

 

なんとぴったり!!合計−3000g(3kg)!!

 

でました!!筋トレって想像以上に消費カロリー少ないんですね(汗)これだったら走る量を増やした方が良いのでは?と思うのですが、代謝をあげるためにも筋肉もつけないとっ!ということでボディメイクもかねて筋トレも頑張りますよ!!ジムではジョギングメインですけど!

 

20代の頃と違って1ヶ月筋トレしないと、カラダが本当にナマル!!

というか見た目もかなり変わってしまう・・・だる〜んって感じにね。

 

でてきたお腹だって半年前は全然出てなかったし!!

これが中年太りというやつですか??

 

 

上記にあげたように、結構ハードなメニューをこなさないと1ヶ月3kgのダイエットも難しいようです。

 

同じくアラサーでダイエット中のみなさん。アドバイスなど頂けると嬉しいです!!

 

 

Tarzan (ターザン) 2015年 5月14日号 No.671 [雑誌]

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【第2類医薬品】ナイシトールG 336錠

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