ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

 妹と夕食を食べに行ったらマウンティングされた\(^o^)/

6歳年下の妹(24歳)に晩御飯を奢ってもらいました。

 

いえいえ。最初はぼくが出すつもりだったんですよ。

食事代を支払うのは兄であるぼくの務めだと思いますので今までは出していたのです。

 

でもですね、、今回の会計の時・・・妹が言ってきたのです。

 

「今日はわたしが出すよ!だってお兄ちゃんより稼いでる自信あるしっ♪」

 

ちょwwwwwwwww

 

まじかぁ・・・・

妹にもマウンティングされたわぁ・・・・

 

darudaru8.hatenablog.com

 

 

凹むわぁ・・・ってまぁ薄々気づいていましたけどね。

 

それでも妹の方から、ぼくより稼いでる自信がある!!って思われるいうこっとは、

 

ぼくは普段から貧乏臭い雰囲気を出しているのでしょうか??

 

それとも妹は純粋に稼ぎが多いのでしょうか??

 

 

 

 

いやぁぁ参った!!

 

 

 

本当に稼ぎ少ないから否定できないんですけど。

 

ここで

 

「まじかっ!!お前も年収500万以上になったんか??」

 

とか言えたら良いのかもしれませんが、、

 

正直ぼくの年収200万円なので「ごちそうさまです」しか言えませんでした。

 

まったく情けない兄です。

 

 

なんとか人並みの生活と幸せを手にしたいだけなのですが、道のりはそう簡単ではなさそうですね。30歳にして自分の人生の限界を薄っすらと感じ始めています。

 

どこでどう人と差が開いてしまったのか。

 

底辺ならば底辺らしく身の丈にあった生活と喜びを胸に慎ましく生きていこうと思います。

 

 

ハードワーク~低賃金で働くということ

ハードワーク~低賃金で働くということ

 
僕たちが親より豊かになるのはもう不可能なのか 各国「若者の絶望」の現場を歩く

僕たちが親より豊かになるのはもう不可能なのか 各国「若者の絶望」の現場を歩く

  • 作者: リヴァ・フロイモビッチ,山田美明
  • 出版社/メーカー: CCCメディアハウス
  • 発売日: 2014/01/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

 

みゆき全5巻 完結コミックセット(ヤングサンデーコミックス ワイド版)

みゆき全5巻 完結コミックセット(ヤングサンデーコミックス ワイド版)

 

 

 

みゆき TVシリーズ完全収録版1 [DVD]

みゆき TVシリーズ完全収録版1 [DVD]