ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

部屋の片付けを決意するだけで、まだ何もしていません。

 

 

僕の部屋は散らかっています。

  • ベッド
  • 撮影用ミニスタジオ
  • テーブル
  • 腹筋台
  • ストーブ
  • 本棚 などなど・・・

本当に足の踏み場がありません。部屋が散らかっていると運気が下がるというし、たしかにそうだと思います。部屋が散らかっていると、どこに目をやっても憂鬱な気分になります。

 

「あ〜部屋掃除しなきゃなぁ〜」って。

 

部屋が片付いていると、頭の中もスッキリして、

考え事をしても気が散らないと思うんですよ。想像ですけど。

 

なので今日の夜は掃除をしようと思います。

 

とりあえず今自分の部屋でやっている事をリストアップして、必要なもの以外を断捨離していきたいと思います。(断捨離の意味を正しく知りませんが)

 

自分の部屋でやっている事

  • 睡眠
  • 仕事(サイトの更新、メール、書類の印刷、伝票の整理)
  • 筋トレ(腹筋、腕立て、ダンベル)
  • 商材撮影
  • 読書

以上です。ざっと書いてみましたが、読書と筋トレは時間がないとできないですし、散らかっていると腹筋もできません。理想ですね。理想。

商材撮影が毎日おこなう訳ではないので、うまく収納できれば必要な時にだけ出すスタイルにすれば、かなり部屋も片付くはず!

 

読書は、最近では電子書籍が多いので印刷物の本はどんどん段ボール箱に詰めたり必要なページだけをスキャンしておけば良いと思います。まずは本棚に入りきれていない本を片付けます。

 

仕事でつかうPC周りが一番散らかっているので、必要な書類や文房具以外は片付けていきます。マウスを置くスペースすらない机周りを整理してノートくらい広げられるようになれば良いと思います。

 

今日の夜!実行しますよ!!

 

 

新・片づけ術「断捨離」

新・片づけ術「断捨離」