ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

大きなビジョンを持っていれば今日の失敗なんて気にしないはずなんだ。

f:id:darudaru8:20150410001101p:plain

卑屈な僕はいまだに先日の失敗を引きずっております。

 

darudaru8.hatenablog.com

 もうね。本当にメンタル弱いんです。自分。特に他人に迷惑をかけてしまうとトコトン凹む。顔を合わせたくないし、どういう顔で、どのような会話をすれば良いのかも分からない。

自分が原因であれば、素直に謝れば良いのだけれども今回はちょっと複雑でね。気持ちは素直に謝りたいのですが言葉としてでにくいのです。自分でも原因が分からないから。

 

そんでウジウジと今日も仕事をしていると、はてなブログでこのような記事が投稿されていました。

www.bizfit.link

今の僕にとっては、とてもタイムリー(^_^;)さっそく読ませて頂きましたよ。

そもそも、宇宙規模で見たら、ただの塵芥ではないか。
ぼくらは全員虫ケラなのだ。気楽でいい。
どう生きたっていい。

塵芥←ジンカイって読むんですね。ゴミっていう意味らしいです。

 

内容は何もかも気にするなっ!という意味ではなく、狭い視野で物事を考えず、現状から未来につながる大きな視野で物事をみつめると、今現在の小さな失敗なんてゴミみたいなもんだよ!という事だそうです。

特に悩みのある時は、視野が狭くなりどんどん自分を追い込んでしまう。
そんな時ほど、大きな大きなところに視線の先を持っていくと、悩んでいたことがそんなに大した問題ではないことに気づかされる。

 

 

あ〜。明日も仕事だし、この野菜苗のシーズンもあと2ヶ月は続く。その間3回の飲み会もあるし・・・自治会の集まりで皆さんと顔も合わせる。。。

もうね小さい事を気にしてはおれませんよ。気にしだしたらこの地域で生活できませんから。居場所がなくなりますから。村八分ですよ村八分

 

でっかい未来のビジョンを描こう!!

 

 

夢の扉+:あきらめない人が心に刻んだ24の言葉

夢の扉+:あきらめない人が心に刻んだ24の言葉