ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

スイートコーンを植えました

お疲れ様です。スイートコーンの種を撒いてから約1ヶ月。

やっとハウスの圃場に植えることができましたよ。

 

スイートコーン畑

f:id:darudaru8:20150331015250j:plain

 

ばあちゃんが言うには、

スイートコーンは人間が食べるもの

トウモロコシは牛や豚が食べるもの

らしい。

 

調べてみると

トウモロコシの中にも色々な品種があるらしく

スイートコーンは甘味種と言い、他にも

ポップコーンは爆裂種。

デントコーンという品種が馬や豚の飼料として使われるそうです。

他にもいろいろな品種があったので詳しくはwikiを見て下さい。

トウモロコシ - Wikipedia

 

 

そして、トウモロコシでいろいろ検索してみたのですが

何やら興味深い記事を発見。

youpouch.com

どうやらトウモロコシにバターを塗る道具が開発されたようなのですが、

トウモロコシにバターを塗る。

という事を初めて知りました。

 

トウモロコシだけでも結構カロリー高そうなのですが・・・おまけにバターって・・・。

やっぱりトウモロコシいやいやスイートコーンは

採れたてのものを畑の真ん中で直ぐに食べる!!

が1番美味しいのですよ。うん。

 

と言うことで。本日も宜しくお願い致します。

 

 

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D

D-STYLIST ラクラクポップコーンメーカー KK-00167D