ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

出雲市の夕焼けが綺麗。そして酒がウマい。

こんにちわ。農家の杉谷です。

たまたまスマホで撮った夕焼けが綺麗でした。どん

2015-03-30 18.00.54

どうでしょう。夕方6時すぎの出雲の空。逆光が良い感じです。

出雲市代官町を開拓するよ

さてさて

今日は出雲市で友人と食事。駅前に新しい居酒屋さんができていましたよ。

お店の名前は

「出雲のSAKABA」

お店に入ると平日だというのに予約で満席とのこと・・・。

オープンして2ヶ月だというのにズゴイ繁盛ぶりです。次は予約で行こうと思いますよ。

出雲市は特に魚が美味しい訳じゃないよ

最近は出雲市駅周辺に海鮮類を多く取り扱うお店が多くなってきています。

どの店も”のどぐろ”、”ノドグロ”と宣伝されているのですが、、どのお店のお高いんですよね。

焼き魚で1600円はいくらなんでも無理があります。最低賃金679円の島根県民にはつらい価格設定です(泣)

島根で魚料理を食べるなら浜田に行きましょう

出雲市より西に1時間30分いきますと浜田市という港町があります。

浜田市の定食屋では破格でノドグロ定食を食べることができますよ。しかも大きい!新鮮!美味しい!!

おすすめの定食屋はこちら

「豆狸(まめだ)」

出雲市の食事は出雲蕎麦の王道が1番

出雲市で食事をされるのでしたら、居酒屋ではなくお蕎麦屋さんをお薦めします。

地元の人からも愛され続けているそば庄たまきが良いかと思いますよ。

ももクロも来られましたよ。

百田夏菜子さんのブログ:出雲空港お久しぶりでした(´ω`)