ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

舌に口内炎ができました。恋人がいなくて本当に良かったよ♪

 

お疲れ様です。

僕は今とても悲しい気持ちです。

 

舌に口内炎ができました。

唇の裏っかわにはよくできるのですが、

舌に口内炎ができたのは初めてです。

 

唇と違って食事をするときに患部を避けながら食べることができないので、

食事が苦痛でたまりません。

 

いつもは小さいシール?ようなものを患部に貼る薬を使っているのですが、舌なのでシールがうまくつきません。すぐに剥がれます。

 

なので今は昔ながらの塗るタイプの薬を買ってきました。

f:id:darudaru8:20150330011001j:plain

あとはビタミン剤でサポート。

 

口内炎って何でできるのでしょう?

 

www.daiichisankyo-hc.co.jp

サイトにはいろいろと書いてありますが、だいたいの原因は

・免疫力の低下
・ストレスや栄養障害
・口腔粘膜の損傷

 この3つかと思います。2月くらいに風邪気味だったこともあったけど時間経ち過ぎだし、自分で口の中を噛んでしまった事も記憶にないから、たぶん・・・

 

ストレスですね!!

 

最近リフレッシュしてないしっ!記憶の中では去年の中頃にディズニーランドに行ってからというもの、まともに休んでいないような気がする・・・。

 

・・・・?

 

休んでいない!というのは間違いかもしれませんね、

 

最近、楽しいと思える時間がない!

 

というのがストレスの原因かと思います。

友人同士での飲み会だったり、何かと面白いイベントがないと楽しくないですからね。

 

三十路ともなると、なかなか友人同士で集まる機会も少なくなりますがなんとか楽しい時間が作れるように頑張らないと。

そうすれば口内炎も治るはずだよね!

 

という事で、身体の体調もですが精神面のケアも必要だ!ということで終わりにしようと思います。たかが口内炎ですがカラダの小さな変化にも敏感になりましょう。

 

 

ストレスが消える朝1分の習慣

ストレスが消える朝1分の習慣

 

 

 ってかamazonで普通に買えちゃうんですね(・_・;)

驚きです。↓↓

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

【第3類医薬品】口内炎パッチ大正A 10パッチ

 
【指定第2類医薬品】ケナログA口腔用軟膏 5g

【指定第2類医薬品】ケナログA口腔用軟膏 5g

 
ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

ネイチャーメイド マルチビタミン&ミネラル 200粒

 
【第3類医薬品】メディケア クールスロート 6mL

【第3類医薬品】メディケア クールスロート 6mL