ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

【偉人】中村天風さんの本を買ってみました。有名な方なのでしょうか?

 

おはようございます。先日の記事で

1日のアクセスが100PVを越しました!

と書きましたが、それからも連日の100PV超えと順調に増えております(^^

)感謝感謝です。

 

darudaru8.hatenablog.com

 今回は今から読もうとしている本の紹介。

ぼくは自己啓発本が苦手です。

最後まで読めなかったり読んだとしても心に刺さらないんですよね。

物ごとの考え方などは、どちらかというと

小説の主人公をイメージして

こういう男になりたいなぁ〜

なんて考える方が好きなのです。

 

そんな僕がひさしぶりに購入した自己啓発本

『君に成功を贈る』中村天風 述

君に成功を贈る

f:id:darudaru8:20150329231915j:plain

ご存知の方けっこうおられるのでしょうか?

僕はこの前まで中村天風という方を知らなかったのですが、

ラジオで紹介されていたので購入しました。

 

そのラジオ番組というの山陰地方のAMラジオです。

視聴者の方からの質問で、

春から新社会人として働くにあたって読んだら良い本などがあるのか?

という質問がきたところ

会社の社長さんが

新入社員には必ず中村天風さんの書籍を読むように薦めている

と話をされていました。

 

番組中にも紹介されていたのですが、

中村天風という方は明治〜昭和の時代に活躍された方でして、軍人であり医者でもあり実業家でもあって思想家というスーパーマン

何がすごいかというと歴史上の名だたる面々に教えを説いた人物だということ。

代表的な人物は、

昭和天皇東郷平八郎元帥、山本五十六連合艦隊長官、.松下幸之助、etc…

中村天風 - Wikipedia

 

amazonのレビューも良く、怪しい宗教でないかネットで調べてみたのですがその心配も無さそうでした。

1番売れ筋書籍のレビューがこちら↓

www.amazon.co.jp

 

ぼくが購入した本はamazonでも中村天風関連の書籍では2番目に売れている書籍。

初心者むけで誰にでも簡単に読めます(レビューを参考にしました)。

 

あと購入して気づいたのですが文字が多く、文章も話しかけるように書かれているのでリズム感があって本当に読みやすい。

f:id:darudaru8:20150329233627j:plain

 

これなら啓発本に拒否反応をおこしてしまうぼくでも読めそうですよ。

2日くらいで読めるかな?

 

どっぷり中村天風さんにハマるという事はないかと思いますが、じっくりと読み進めていけたらと思います。

君に成功を贈る

君に成功を贈る

 

 

 

運命を拓く (講談社文庫)

運命を拓く (講談社文庫)

 

 

 

真人生の創造

真人生の創造