ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ひとり親を最大400万円以上の支援!!やっぱり介護職はアツいのかな?

介護職に就職で最大400万円の経済支援

お疲れ様です。介護職の人手不足がもう十数年言われていますが、実際結構アツい職業だとも思うんですよ。そう言っている僕は4年で介護職を辞めてしまったので説得力がありませんが、それも10年近く前の話。今は状況が違うのです。

 

それというのも、今朝このようなニュースを見ました。

www.asahi.com

島根県西部に位置する浜田市の取り組みなのですが、僕は島根県西部で介護の仕事をしていたので親近感がわく。

 

要点をまとめると

シングルマザー、シングルファザーの人!!介護の仕事してくれたらお礼いっぱいするよ!

というもの。

特典

  • 引越し費用30万円支給
  • 雇用支援(月給15万円以上)
  • 車の無償提供(中古のコンパクトカー)
  • 月1万円〜3万円の公営住宅の提供。空きがなければ賃貸住宅の家賃2万円補助
  • 高校生以下の子ども。養育費月3万円支給
  • 1年間働けば更に100万円支給!!

結構すごくないですか?

養育費や家賃分を含めれば月20万円の価値はあります。

加えて車も支給してもらえ1年経てば100万円ゲットです。

 

介護職でもまともな職場であればボーナスもあるかと思うので年収200万以上はあります。

 

あぁ。僕なんて月手取り14万円で働いて家賃4万払って・・・手元には少しも残らなかったからなぁ・・・

 

たしかにシングルマザー、シングルファザーは大変かと思うけど、このように行政が支援してくれる自治体は浜田だけではないと思うので、いろいろ探してみると良いかと思います。

 

ちなみに浜田市島根県でも5番目くらいに大きな街です。車があれば、ある程度は不自由しません。広島市内まで1時間30分くらいで行けるので田舎すぎるという事もないかと思いますよ。最近は高速道路もどんどん開通していますからね。

観光大使さんのブログ
ameblo.jp

 

ひとり親の子育て

ひとり親の子育て