ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

VAIO PHONE(b-mobile)のデータ通信速度を測ってみました。

こんにちわ。vaio phoneが届いてから2日経ちますが今のところ通話用スマホと2台持ちで問題なく生活しております。

 

【加筆】1ヶ月使用しての感想

darudaru8.hatenablog.com

 

 

ネットの通信速度を測定してみよう

今回は遅いと評判の日本通信さんの通信速度をdocomoLTE、自宅のwifiとで比べてみようと思います。今まで速度をアプリで測った事がないので初めてアプリをダウンロードしました(汗)

使用するアプリは「Speed test」

Speedtest.net - Google Play の Android アプリ

Speedtest.net モバイルスピードテスト

Speedtest.net モバイルスピードテスト

 

 

測定方法は今まで使っていたdocomoで契約中のGALAXYs4を使用します。

通常時のdocomoLTEと自宅のwifi

デザリングでVAIO Phoneから電波を頂きます。表現がわからない(汗)

 

 

さっそくテスト開始!!

f:id:darudaru8:20150326223112p:plain

 

測定画面・・・かっこいい!!

 

そして結果がこちら

 

f:id:darudaru8:20150326223151p:plain

 

上から順に

 

 

となります。VAIOPhoneでも測定しましたが殆ど同じ結果となりました。

 

 

・・・・・

 

 

この結果だけを見ると、、かなり遅い(・_・;)

 

大丈夫か?

 

と不安になるくらいですが、今のところ普段のサイト観覧には全く問題はありません。動画はまだ見ていないですね・・・PCのデザリングも軽くエヴァーノートを使ったただけなので問題ありませんでした。

 

これから何かしら不便に感じる事もあるかもしれませんが、その時はまた報告したいと思います。

 

ただ制限がありませんから!!月額1980円(税別)なので!!

 

今回は通信速度のみのレビューでした。言葉が足りなくてごめんなさい。

 

格安SIMを使っての高速定額データ通信はかなり場所に左右されるのかな?

matome.naver.jp