ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

前評判の悪いvaio phoneが届きました「汚れが目立つなぁ」

vaio phoneが届きました。

【加筆】1ヶ月使用した感想

darudaru8.hatenablog.com

 

 

前回記事はこちら

 

darudaru8.hatenablog.com

 

いざ開封の義!!

 

じゃん!!

f:id:darudaru8:20150325235351j:plain

中身は

f:id:darudaru8:20150325235410j:plain

以上です。

SIMカードは既に装着してあるので電源を入れるとすぐに使用できます。電池の量は40%くらいでした。

 

f:id:darudaru8:20150325235657j:plain

googleのアカウントで即ログイン!!

仕事専用にするため、あらかじめ別のアカウントでログインしておいて後からメインのアカウントを登録し直しました。

電話帳以外(googlePlay、Gmail、googleDrive)は今まで使っているアカウントで使用します。

 

外観は真っ黒です。

背面が鏡面になっているため自分が良く写ります。黒だけに指紋や汚れが目立ちます。キズもすぐにつきました・・・(T_T)

 

側面のボタンが想像以上に貧乏くさいです。

microSDカードの文字がでかい!とネットでは言われていましたが、電源ボタン、音量ボタンも安っぽいです。

本体自体は薄くて大きすぎず小さすぎずといった感じ。背面が滑りやすいので注意して下さい。

 

とりあえず外観の感想

全体的に安っぽい!!こりゃ5万だと高いわぁ・・・2年前に買ったGALAXYの方がよっぽど高級感が保たれている。

 

早く液晶のガラスシートとカバーを注文しないとです。

 

 

 

 あれれ?まだvaio phone用のガラスフィルムは販売していないみたいだ。

カバーケースもこれのみ。粘着シートで装着するタイプか・・・イケてないですね。

amazon以外を探してみると1つ見つかりました。

こだわりのiPhone 6/6 Plusケースならcaseplay / 液晶保護強化ガラス2枚セット(前面/背面用) for VAIO® Phone

 

でも高い!!ガラスフィルム表裏合わせて4,298円Σ(・∀・;)

 

本来の目的は無制限データ通信なので、端末にそこまでの見た目やスペックは求めていないんですが、使うからには使いやすいように工夫していきたいと思います。

 

現在スマホ2台持ち。vaioからの常時デザリング状態です。

 

 とりあえず

1番気になるのは画面上部にあるgoogleの検索窓の消し方が知りたいです・・・。

ウィジェットとは違うみたい(泣)意味がわからない。

f:id:darudaru8:20150326000244p:plain

 これから続々とレビューが届くんだろうな(・_・;)