ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

ファミマの新作スイーツ「やわらかぎゅうひ包み〜チョコ〜」が美味しかった

ここ1年間、ファミリーマートのスイーツがアツい!!

そう思います。ローソンは2年前にマダムシンコのバームクーヘンにクリーム入れてた商品がピークで最近はイマイチ心に刺さるスイーツが無い。

 

一瞬だけ生チョコクレープが話題になったけど、チョコの比率が多すぎて気持ち悪くなった。美味しいのにもったいない。

 

しかし!!ここ1年間、シュークリーム系、タルト系と新商品を間髪入れずに出し続けているファミマさん。

 

遂に生チョコでも新境地を開拓されましたよ!!

その名も

「やわらかぎゅうひ包み〜チョコ〜」

f:id:darudaru8:20150326003403j:plain

f:id:darudaru8:20150326003412j:plain

スプーンで食べてください。と書いてあるけどスプーンだと食べにくくないかい??

そのままかぶりつきましたよ。

中身はこんな感じ。

f:id:darudaru8:20150326003506j:plain

大きめのぎゅうひに生チョコ&生クリーム♪ローソンはクレープの皮が少なすぎたかチョコが多すぎたか。どちらかだね。

このファミマの生チョコぎゅうひ包み。食感、味、共に最高です!!

おいしい!!

名前も〜チョコ〜と書かれているから、今後はいろいろなものをぎゅうひで包むのですね。期待です。

 

ぎゅうひスイーツって他に何があるんだろう??

 

 

【小城製粉】求肥ブロック(国産餅粉)6kg×2

【小城製粉】求肥ブロック(国産餅粉)6kg×2

 

他にも沢山レビューされておりますよ。

 

masayan-w.hatenablog.com

konbinipan.com

 

手作り求肥スイーツ

cookpad.com

 求肥って自分で作れるんですね(・∀・)

挑戦してみます!!