ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

モーニングという自分空間

僕は仕事の合間にモーニングを利用します。自宅が仕事場なので、家にいるとずっと仕事している気分になるから、、ちょっとした現実逃避です。

 

モーニングというのは、喫茶店やファミレスが提供してくれる朝食のこと。

 

トーストとゆで卵、サラダとコーヒー。全部で450円くらいが相場。

昼間だとコーヒーだけで400円するのでお得感がハンパない。

 

ファミレスのモーニングも400円〜600円くらい。トーストやハンバーグもあるしドリンクバーなので飲み放題。昼間はドリンクバーだけで300円くらいするので、これもまたお得。

 

平日の朝は利用客の殆どは高齢者。働き世代はみんな仕事にいってるさ。ゆっくり朝飯食べてる時間なんて無い。定員さんの「お前何やってんだ」感はんぱない。

 

僕はこの午前中の限られた時間にゆっくり朝食とってドリンクバーでだらだら過ごすっていうのが1番の幸せ時間。

読書するのも、今後の目標を立てるのもモーニング。

午前中からしっかり仕事をする!というのが本当かもしれないけど、たまにはこういう時間の使い方も良いと思うんだよね。

 

この時間なくなったら本当に楽しみがないもんなぁ・・・。田舎だからパチンコ屋かネカフェくらいしかないし、、喫茶店、ファミレス、図書館以外での自分空間を探さないとなぁ。

 

喫茶店モーニング図鑑 (NEKO MOOK)

喫茶店モーニング図鑑 (NEKO MOOK)

 

 

名古屋の喫茶店

名古屋の喫茶店