ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

スマホ依存って何分使ったら依存なの?

こんにちわ。スマホ依存症の僕です。

1日24時間。睡眠時間が6時間だとすると活動時間は18時間。

たぶん1時間に1回はスマホを見ていると思う5分くらい。

だとすると5分×18回=90分

それに加えてダラダラとスマホを弄るのが1日30分くらいかな?

 

1日のスマホ使用料は約120分。2時間ですね!!

 

どうなんだろ?多いのか?少ないのか良くわからない。

タバコを1日20本数として1本吸うのに5分かかるとしたら100分?

 

そう考えると1日120分のスマホ依存なんてそんなに悪い気しないなぁ・・・。

 

ちょっとgoogeで調べてみましたよ。

 

あれれ?やっぱり自分の計算はあってたみたい^_^;

appwoman.jp

セックス中にスマホ見てたら依存症みたい・・・

あっでもボクは相手いないから関係ないやっ(汗)

magazine.gow.asia

若者だけの問題では無いと思う・・・

www.nhk.or.jp

調査によってバラつきはありますがスマホ保有者は1日のうち平均1時間30分〜3時間スマホを見ているようです。たぶんSNSかニュースサイトが殆どだと思うんですけど、やっぱりこの時間をもっと生産的な時間に使えたら良いのにと思いますね。

1時間を読書にあてれば60ページ〜100ページ読むことができるので、3,4日で小説とか読めますよね。ビジネス書だってかまいません。

Facebookの知らないオジサンの誕生日の写真や、知らない子どもの入学式の写真なんて見ている暇があったら新書のひとつでも読むべきだよなーっと思いました。

 

スマホの使用頻度・・・気にかけてみます。

 

 

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)

読書が「知識」と「行動」に変わる本 (アスカビジネス)