ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

freeeで申告書を作成するもe-Taxで躓き結局は役所で確定申告。

本日は確定申告の最終申告日です。ネットショップの所得申告を行わなければなりませんが、遂に最終日になってしまいました(泣)

本当は去年から自宅からe-Taxで申告しようと企んでいたのですが、結局諦めましたよ。

役所で申告するときもe-Taxを利用するのですが、自宅のPCを使うのとでは全く勝手が違います・・・せっかく去年の夏から住基カードを入手し準備していたのに設定が全くうまくいきません・・・よ。

 


【e‐Tax】国税電子申告・納税システム(イータックス)

 

申告する資料は作成できたのですが・・・・もうね迷宮ですよ迷宮。

パスワード・・・パスワード・・・パスワード・・・

 

15日の夕方からデータを送信するため作業を進めていたのですが、最後のデータ送信だけがうまくいかない!!

 

もうダメ・・・。今から役所まで申告にいってきます。。

 

来年こそは自宅で申告してやるうだっ!カードリーダー買った意味ねぇっ(泣)