ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

梅の花が見頃ですね。

梅の花

こんにちわ。アロエベラ農家の杉谷です。3月に入り暖かくなる?と思いきや、ここ1週間は例年よりも気温が低い山陰地方です。まだまだダウンジャケット、ストーブ、こたつが必要ですが所々で梅の花が見頃を迎えていますね。

写真の梅の花は我が家の梅の花です。

梅といえば、服部嵐雪の

梅一輪 一輪ほどの 暖かさ

という俳句が有名ですが、これからは1日、1日と春が近づいていくかと思うと気持ちだけでも暖かくなってきますね。それにしても山陰の空は曇りが多い。。

それでは午後仕事に出てまいります。