ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

アロエはスムージーにぴったりな食材です

こんにちわ。あろえんの杉谷です。

今日はアロエベラの調理法のひとつ。アロエ入りグリーンスムージーの作り方をご紹介しようと思います。

アロエスムージーの作り方

作り方は簡単!お好みの野菜や果物とアロエをミキサーで混ぜるだけ!!

アロエベラはひと口サイズにカットしたものを使用しますので、量は少なくて大丈夫です。

味も他の果物と混ざれば苦味を感じることもありませんので大変飲みやすいのです。(他の野菜が苦手な場合だと問題がありますが(^_^;))

アロエとニンジンのスムージー

IMG_7638

にんじん丸ごと1本使用したスムージーです。牛乳は50ccと少なめですがニンジンの甘みが口の中で広がって大変飲みやすくて美味です。

アロエとホウレンソウのスムージー

IMG_7642

こちらはホウレンソウメインのスムージです。牛乳は50ccと少なめです。バナナを1/2本使用してますのでホウレンソウの苦味がまろやかになります。

アロエとセロリのスムージー

IMG_7580

こちらはセロリとバナナ、ホウレンソウを使用したスムージーです。やはりバナナが加わると甘くて飲みやすいですね♪