ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

職場の権力(パワー)を利用した嫌がらせ

イヤなものみた

仕事がらスーパーマーケットのバックヤードをウロチョロする機会が多いのですが、先日いやぁ〜なものを見てしまいました。

それは張り紙。

張り紙といっても縦50cm、幅が2mくらいある模造紙に書かれたものでした。書かれていた内容は

「おい!◯◯!!お前は△△もできないのか!!」

という文言・・・(・_・;)それも紙いっぱいにデカデカと・・。

 

なにこれ??

 

◯◯は社員さんの名前。△△は仕事内容なのですが、まぁ部外者からみてもしょうもないことです。直接伝えれば済むことですし、誰もが通る通路にデカデカと貼り付ける必要なんて全くありません。

それに、指摘されている社員さんを僕も知っていますが20代半ばですが話し口調もしっかりしているし周りのパートさんや僕みたいな小規模農家の人間に対しても気配りのできる良い青年なのです。

僕は全てを知っているわけではありませんが、これってパワハラじゃね??

 

ちなみにこのスーパーはかなり大きめの企業さん。地元のスーパーは店舗は小さいですが、物腰柔らかい方々も多くお店の雰囲気も良いと思います。そりゃあ資本の多い店舗の方が華やかだし物も安いですけど、、うん。なんなんでしょう。このモヤモヤは。。

 

世の中で勝ち残るためには甘い考えはやめれっ!って事なんでしょうか。

 

人間らしさを無くした社会なんておならぷぅ!

 

http://rr.img.naver.jp/mig?src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20130806%2F26%2F2760636%2F121%2F698x567x4dcc9f84157d30262ca29ffa.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r

 おまけ

去年末に山陰地方初のHottoMottoができたのですが、やっとやっと!行くことができました!!

お目当てはタニタ弁当♪500円OVERのボリュームの割には少々高めのお弁当でしたが、うん!おいしいおいしい!!これで本当に350calなの??

オニギリ一個で150〜200カロリーやし。しっかりした弁当で低カロリーなのは嬉しいですね!でも肉体労働が中心だと午後一杯働ききることは難しいかもです。途中何か完食した方がよいかもですね!オススメはプロテインバー

 

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

 

 

魔法陣グルグル 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

魔法陣グルグル 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス)

 

 

 

魔法陣グルグル コミック 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

魔法陣グルグル コミック 全16巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]