ありがとう

悪口を書かないのがルール。世の中はキレイゴトに向かって進んでゆくのだよ\(^o^)/

片づけよー!

どうやら片付けの魔法の本がアメリカでも何らかのランキングで1位をとったそうです。

自分も部屋の片付けしないとなぁ。。たしか一年くらい前にも断捨離しよう!と記事を書いた気もしましたが一時的に片付いただけで今はそれ以上に散らかっています(¯―¯٥)ひぇぇ

とりあえずKindleでこの本を買い、もう一度片付けに挑戦です!先日のarufaくんの記事面白かったですよね!模様替えとは違いますが新たな人生のスタートと思って頑張ろうと思います。。
 
まだ途中までしか読んでいませんが、捨てる事と片付いた後の理想的な生活を考えることが重要なようです。
捨てるって本当に難しいですよね。。名刺とか半年くらいまえの資料とか出てくるとそれだけでパニックです。結果的に捨てて問題ないのですが、もしかしたら必要になるかも!!と思い捨てるのを躊躇してしまいます。
 
捨てる!捨てる!
 
 
片付け計画!!
 
衣類・・・前シーズン着ていない服は容赦なく即捨て!整理していたらまだ使っていない下着やら靴下が大量に出てきた・・・ユニクロとかの安売りの時買いすぎww
 
本・・・現在満タンの本棚に半分の空きスペースを残すのが目標!ビジネス書等は即捨てで良い気がする。。どうしても残したいものは自炊業者へGO!雑誌は即捨て!小説は・・・面白かったものだけ残そうかな。。
 
書類・・・セミナー等の資料は即捨て!契約書などは分類せず1つのファイルへ!保証書、説明書は即捨て!
 
小物・・・基本即捨て!文房具は分類せず1つの箱に入れる!被ったものは1つに絞る!
 
医療品、美容品・・・1年間つかっていないものは即捨て!
 
筋トレグッズ・・・最小限の器具に抑える。バーベル、ダンベル1つ、懸垂棒
 
電化製品・・・1年間使用していないPC周辺機器は即捨て!なぞの電源ケーブルも即捨て!
 
どうだろう。。とりま衣類、本類はできそうですけど、、小物、書類が難しそう(・_・;)